施設情報

稲荷山温泉(露天風呂)

稲荷山温泉は天然の単純弱放射能泉(低張性中性冷鉱泉)で、神経痛や関節痛、健康増進などに効能があるとされます。やや低めの温度でゆっくりとくつろげる露天風呂です。

大浴場

開放感のある広々とした大浴場ではバイブラバス、寝風呂、超音波気泡風呂、水風呂など様々なタイプのお風呂が楽しめます。

漢方勵明薬湯(れいめいやくとう)

八種の天然生薬が穏やかに作用していきます。
漢方・・・  遠く古代中国・後漢の時代にその歴史を発し、約二千年にわたってその効果が実証されてきた東洋医学の神秘・・・。
当センターの「漢方勵明薬湯(れいめいやくとう)」は、その漢方の考え方に基づいて、自然界のエネルギーを十分に蓄えた八種の天然生薬を独特の製法でブレンドし、毎朝丹念にそのエキスを抽出した本物の「薬湯」です。
< 勵明薬湯の効能・効果 >
神経痛・リウマチ・腰痛・ムチ打ち症・ギックリ腰・胃腸痛・高血圧・痔疾・冷え性・糖尿病・腎炎・火傷・水虫・湿疹・荒れ性・しもやけ・手術後保護・疲労回復等・更年期障害
◆漢方勵明薬湯に初めてご入浴される方
初めて励明薬湯にご入浴される方は、驚かれると思います。
励明薬湯に入浴ししばらくしますと、身体のあちこちに刺激を感じます。この刺激こそ、薬湯の表れです。
ヒリヒリしてくるのが正常で、痛む箇所は体の具合が良好でない箇所です。ご自身の症状や体力に合わせてご入浴下さい。

休憩室・仮眠室

休憩室 大きなリクライニングチェアが心地よい休憩室。 仮眠室 仮眠室としてお使いいただけます。

お土産コーナー

健康をテーマとして食品やグッズも販売。
また、地元での話題商品を定期的に期間限定発売され人気。